祈願・先祖回向

祈願について

tyudo-goma延暦寺では、根本中堂等各諸堂におきまして祈願札の受付をしております。各お堂にて受付後、数日間祈祷致します。祈祷後、お札とお守りを郵送にてお送り致します。

お札には、願意とお名前、年齢が記載されます。(写真参照
総本堂根本中堂の祈願申込書はこちら(PDF)からダウンロードできます。記入後、祈祷冥加料を添えてご送付下さい。

大黒堂におきましては、大黒天の縁日である甲子(きのえね)の日などに祈祷の法要が行われております。詳しくはPDFファイルをご覧下さい。

祈祷冥加料のご案内
家内安全、身体健康、商売繁盛、入試合格、当病平癒、厄難消除、健康長寿、子宝成就など

護摩祈祷
※御祈祷の後、御札と御守りを発送いたします。
3万円以上(木札・大) 10日間祈祷
1万円以上(木札・中) 5日間祈祷
5千円以上(木札・小) 3日間祈祷
年間祈祷(1年間毎日ご祈願)
※月初めに、御札を発送いたします。
8万円以上(木札)
5万円以上(紙札)

ご不明な点は、お電話にてお問い合わせください。  比叡山延暦寺 077-578-0001(代)

先祖回向について

ekou先祖回向は、延暦寺東塔地区の最も標高の高いところにある阿弥陀堂でおこなわれています。御本尊は阿弥陀如来をお祀りし、主に先祖回向の法要を執りおこなっています。

盂蘭盆会・春季・秋季彼岸会のご案内

春季彼岸会 3月18日~3月24日
盂蘭盆会 8月13日~8月16日
秋季彼岸会 9月20日~9月26日

●盂蘭盆会・彼岸会の期間中、御回向の申込は午前9時30分から午後2時30分まで受付しております。
●法要は、9時30分より毎時30分に行われます。(約20~30分程度)直接阿弥陀堂までお越し下さい。期間中は御予約の必要はありません。
●納骨、永代供養については、御予約が必要です。
●阿弥陀堂内はいす席となっております。
●冬季期間中、暖房はつけていますが堂内も寒くなっておりますので、暖かい服装でお越し下さい。

阿弥陀堂では上記の期間以外も先祖回向・納骨等の法要を承っております

toudou-nav●車椅子用のエレベーターが有りますので、車椅子のままお参りいただけます。
●回向申し込みはご予約が必要ですので、まずお電話にてお問い合わせ下さい。
●お問い合わせの際には、電話番号を十分にご確認の上おかけください。

amidadou-tel